カルディコーヒー「チーズチョコ」

こんにちは!FroLavie(@frolavie)です。

今回の記事はチーズではないですが、チーズに関連するチーズチョコのご紹介です!

カルディコーヒーさんに立ち寄ったところチーズっぽいものを発見!
かわいらしいパッケージに惹かれて購入しちゃいました。

目次

チーズチョコの特徴

長さ15センチのチーズ型の箱が使われていて、箱が2重になっているんですよね。

これがかわいくて、表の箱と裏の箱が立体感を出して、ネズミが覗いているデザインになっていてとてもかわいいです!

肝心のチョコは「3種類のチーズ味」と「マスカルポーネ味」の2種類が各3個入って、合計6個入っています。

内容量は4.5gのチョコが6個なので、合計27g。

原材料

チーズそれぞれで異なっています。

原材料を見るとチョコレートというよりも、ホワイトチョコレートが近いんじゃないかな?と思います。
実際食べてみてもホワイトチョコだと思いました。

3種類のチーズ味

ココアバター、乳糖、マルトデキストリン、植物油脂、全粉乳、チーズパウダー、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、砂糖、食塩 / 乳化剤、香料、着色料

マスカルポーネ味

砂糖、乳糖、ココアバター、植物油脂、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、全粉乳、チーズパウダー / 乳化剤、香料、着色料

チーズチョコを食べてみた

チーズの箱から個包装のチーズチョコ。

めっちゃかわいいですよね。
子どもの頃よく見たトムとジェリーの穴あきチーズにそっくり。

トムとジェリーに出てくるチーズはエメンタールチーズと言って、世界最大のチーズです。
1ホールが120㎏と大きく、このチーズからは想像できない大きさですよね。

さて、肝心の味ですが2種類のチョコそれぞれで味が結構異なるので、分けて書いていこうと思います。

3種類のチーズ味

袋を開けた瞬間チーズの香り!
結構強めで本格的な感じがします。

食べてみるとまず先に塩味が。
チーズの味も濃くて、ハードチーズを食べているかのような濃さがします。

マスカルポーネ味

ホワイトチョコベースにほんの少しチーズがいるかな?という感じ。

でも普通のホワイトチョコよりも塩味があって、不思議な感じ!

くちどけがすごく良いのがGood!

チーズチョコの評価

少し辛口と感じますが…

カルディコーヒー チーズチョコ
総合評価
( 3 )
メリット
  • 可愛いパッケージの商品を食べたい
  • 普段と違うチョコを食べたい
デメリット
  • 3種のチーズ味の塩味の強さ
  • コスパ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次